<aside> 🌸

4月(April)

親睦会もしました。(写真ほしい。。)

実験などもしたことあるので、頼もしい!!

今年は、3年生配属を行っているので、そのまま4年生に。皆さん知っている顔!

3月31日(火):研究室Kick off Meeting (若干フライング。。)


粗骨材表面を洗浄するために、相当の力をかけました!(先生も手伝ってくれました)

IMG_0855.jpg

IMG_0856.jpg

8,9日:骨材搬入


今年は、早くに卒論テーマを決めるために、ゼミを実施!

13日(金):卒論テーマゼミ


コンクリートを練り混ぜる工程を全員で確認。これでみんな練り混ぜ完璧!!

PXL_20260420_004204191.MP.jpg

IMG_0896.jpg

20日(月):コンクリート練り混ぜ講座


*そのあと、大変だった人も。。。

集合写真。OGの星野さんのご案内により実現しました。

unnamed.webp

プレキャストコンクリートの卒論テーマ。どんなふうに製造しているかを見学

23日(木):プレキャスター ジオスター社東松山工場の見学


PXL_20260426_023109968.TS-000.MP.jpg

小学生を迎え入れ、コンクリートの講座!

26日(日):ダヴィンチ・マスターズ


TAとSAと非常勤の先生、先生とでコンクリートお疲れ様会と今後の鋭気を養う会を実施!まぁ、よく食べました。。。

PXL_20260428_122111835.jpg

なんか考えないといけないですね。

いやー、大変でした。。。機材は故障するわ、コンクリートはひどいわ。。。

PXL_20260428_061650040.MP.jpg

28日(火)初めての学生実験コンクリート打込み


</aside>